原点

先月

大阪の某デパートの1階展示スペースに春のアレンジメントが

ロンドンにいた時に元師匠からメールが

プロデュースされた春のアレンジメントのお知らせでした

早速先月末に訪れると

生花、プリザーブド、アーティフィシャルフラワーのアレンジメントが

 

 

細かくとても繊細です

 

生花アレンジともなると

野の花をたくさん使って

自然の美しさを作り出す技術は

いつまでも私にとって新鮮でアレンジのお手本なのです

 

 

 

展示されているフロアーは一つのテーマがあって

最後のウインドウで完結する

ストーリーがあるのです

 

先生ともお会いすることができました

大きく自分のしたいことを見据える

久々に原点に立ち返ったような・・・・

自然なナチュラルなアレンジがぐいぐいと迫ってきます

ロンドンでのジータのアレンジもそうだったけれども

これが私のフラワーアレンジに惹かれた原点だったのかなとも・・・

Pinterest
Pinterest