ジキタリス II

山のガーデンは草が生い茂っていた
その中にスッと数本のジキタリスがまだまだ咲いていた

前回のアプリコット

色が薄くなったような

       少し背が低いけれども濃い色合い
       少し背が低いけれども濃い色合い
            紫も花が穂先まで咲きそろって
            紫も花が穂先まで咲きそろって
            こちらは花姿が美しい
            こちらは花姿が美しい
           花の形も可愛いです
           花の形も可愛いです

山では

山庭の草引きに追われ
這っての仕事
膝をいたわりながら
雑草と花芽を見分けながら
草を引く

夜は蛍が10時頃に見ることができた
去年の朽木大雨であまり期待できそうもないかと思ったが
数匹が舞っていた

山は朝靄の中のすがすがしい空気
夜は闇に包まれた中の幻想的な世界
夏になるとますます朝夕が気持ちいい
どちらもホッと癒してくれるひと時だ

Pinterest
Pinterest