ラベンダー

先日ラベンダーや花材を久しぶりに仕入れました

このプリザーブドラベンダーはプリザーブドで有名なearth matters

大地農園さんからの物なのですが

スペイン産で香りが凄い

プリザーブドだから香りは取れているはずなのに

後でラベンダーオイルをかけているのか

生のラベンダー以上に香りがします

それを使って2個のアレンジを作成しました

こちらは花かごにナチュラルに葉物や実物もおりまぜて

「ラベンダーのお花畑」を作りました

置いているだけで香りが風に乗ってやってきます

プリザーブドなので数年はこの色合い

香りは数か月は持つでしょう

薄らげばラベンダーオイルを付けてあげれば

また新鮮なお花畑の香りが

 

こちらは「ラベンダーの小さいお花畑」です

花器が陶器でシャビーな雰囲気です

それにラベンダーがマッチしました

可愛くておしゃれなアレンジになりました

 

さて

次はドライフラワーのリースを

来週のレッスンまでに作成しないと・・・・

 

Pinterest
Pinterest